STORES.jp、アイテム写真をプロカメラマンが撮影してくれる無料サービスの提供を開始【三橋ゆか里】

Startups

[読了時間:1分]
昨年8月末にリリースされ、約4ヶ月後の昨年末の開設ストア数は10,000件、取引商品総額が3億円に到達した「STORES.jp」。ウェブやHTMLの知識がない人でも、ものの2分で自分のオンラインショップが開設できちゃう。

さて、そんなSTORES.jpが新たにプロのカメラマンが販売アイテム写真を撮影してくれるサービスを開始したよ。お店を始めてくれたユーザに対する販売促進サポートで、しかもなんと無料なんだそう。撮影を行ってくれるカメラマンはメディアなどでも活動するプロのカメラマン。

34


ユーザに対してプロのカメラマンによる撮影を提供するサービスに「Airbnb」がある。使っていない部屋や別荘の持ち主と、現地に泊まりたい旅行者をマッチングしてくれる世界的に人気のサービス。スペースの貸し手としてAirbnbにユーザ登録すると、希望者のもとにプロのカメラマンが出向いてサイトに掲載する写真を撮ってくれる。ちなみにAirbnbではこのプロ撮影の部屋写真を使うことで予約件数が倍になるとか。

オンラインショッピングだって、商品写真ひとつで購入判断に大きく影響する。プロカメラマンによる商品撮影サービスは、STORES.jpの利用者なら誰でも利用可能。撮影依頼ができるアイテム数は、フリープランの利用者は最大5アイテムまで。プレミアムプランの利用者で最大20アイテムまでだそう。

STORES.jpの太っ腹サービスを活用してもっと売りたい!という方は、撮影申込ページから申込んでみて。撮影を希望するアイテムを事務局に送付すると、後日写真データがメールで送られてくるそう。撮影完了までは1~2週間ほどかかる予定。詳細はサービス紹介ページをご覧あれ。

38

【スタッフブロガー】三橋ゆか里

yukari_pink_smaller肩書きウェブディレクター。ディレクションの他、翻訳やライティングなど、フリーでお仕事してます。2011年1月15日に公開の映画『ソーシャル・ネットワーク』の字幕監修をさせていただきました。ツイッターIDは”yukari77“。

個人で運営している【TechDoll.jp】というサイトで、海外のテクノロジー、ソーシャルメディア、出版、マーケティングなどの情報を発信しています。目指せタイムリーな情報発信!

これまで雑誌のECで→UIデザインのコンサル→ウェブ制作会社などを渡り歩いてきました。そこで得たスキル、人、全部かけがえのない財産。幸せの方程式は、テクノロジー(UI, IA..)×マーケ×クロスカルチャー×書く・編集。いま一番夢に近いとこにいる。

詳しいプロフィールはこちら

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

Startups

Posted by yukari0707


PAGE TOP
Read previous post:
ザワットと鉄人化計画が「カラオケのソーシャル化」で共同展開、3月に新サービス「ohaco(オハコ)」を展開へ 【増田 @maskin】

StartUpDatingが「Sd (エスディ)」に進化、外国籍新編集長を迎えて新体制でリスタート

「Firefox OS」搭載スマホ、リリース段階へ 【増田 @maskin】

Close