1日500円で事前予約できるコインパーキング「あきっぱ!」3万台以上の駐車場を確保 @osak_in

News


[読了時間: 2分]

「あきっぱ!」は、1日500円で事前予約できるコインパーキングです。

全国の月極駐車場の空きスペースを利用したサービスで、
本日3万台の駐車場を確保できました。

4月25日リリース予定、5月末までに10万台の確保を目標としています。

 

1日500円で月極駐車場を一時利用できるコインパーキング「あきっぱ!」3万台以上の駐車場を確保 @osak_in

利用者は、スマートフォンなどから空いている駐車場を検索し予約。
予約は10日前から利用直前まで、利用料金は1日500円。

車が停まっていない月極駐車場はあるのにコインパーキングが見つかりにくい、
日常的にはコインパーキングの需要が低くても祭事やイベントなど特定の時期だけ
多くの駐車場確保が必要になるといった課題も同時に解決する。


運営元、ギャラクシーエージェンシーの金谷社長は、

「週末にでかけても、どこも満車なので空きを検索したい」、「実家は住宅地にあり、実家に車で帰るとコインパーキングがまったくない」というスタッフの声からこの事業が生まれました。目標はタイムズの駐車場運営台数を上回ることです。現在タイムズは約45万台、弊社は2016年までに50万台を確保したい。

と話しています。

3万台確保を記念して、紹介キャンペーンを本日18時より開始。
会員登録と同時に発行される紹介コードを利用するとそのコードを経由した登録1件につき、
紹介者も紹介された側も1回分の無料駐車特典がもらえる。(紹介人数に制限はない。)

 

月極駐車場以外にも、個人が所有している土地の提供も受付中とのこと(詳細は、同社に問い合わせ)

【関連URL】
あきっぱ!
http://start.akippa.com/
ギャラクシーエージェンシー
http://galaxy-agency.co.jp/

蛇足:

大阪を拠点とするベンチャー企業で、高い営業力が特徴です。構想時からお伺いしている「あっきぱ!」は同社ならではのサービスだと思います。外出前に駐車場を確保できるというありそうでなかったサービス、リリースが楽しみです。

著者プロフィール:株式会社 EC studio スペース 代表取締役 大崎弘子(オオサカンスペース運営)
オオサカンスペース 大崎弘子
専業主婦から、アルバイト、そして社長へ。大阪生まれの大阪育ち。バツイチ、2児の母。「日本で一番社員満足度の高い会社」として知られる 「ChatWork(旧 EC studio)」社にアルバイトとして入社、SEO・広報・代表 山本敏行の秘書を経て、グループ会社の代表に。現在は大阪の本町にあるコワーキングスペース「オオサカンスペース」を運営、メンバー数120名以上、多く の協業が生まれ、世界初のサービスがリリースされるなど盛り上がりを見せている。世界26都市で開催される「IT飲み会」の会長でもあり、 「Startup Weekend Osaka」「広報ウーマンミーティングなにわ部」主催。たくさんのコミュニティと関わることで、数多くの協業を実現し、おもしろいプロジェクトに囲まれて生きています。新しいことを考えたり、夢想するのが大好きです。
チャットワーク:ec_osaki
Facebook:ecosaki
Twitter:osak_in

News

Posted by OsakiHiroko