海外で大量のインストールを短期に獲得「Free my Apps」(Fiksu, Inc.) 、アプリHackersラウンジ出展者情報 (5) 【@maskin】 #apphackl

DevTool, Event, NewsFiksu, FreemyApps, アプリHackersラウンジ, マーケティング, リワード


[読了時間: 2分]

 アプリの可能性を最大化するTechWave主催イベント「アプリHackersラウンジ」が、いよいよ2013年12月11日(水)に、東京・渋谷マークシティウエスト13F(サイバーエージェント)で開催されます。

 出展者の情報、第5段は米ボストンのFiksu,Inc.「Free my Apps」です。



screenshot_616

出展内容

・会社名: Fiksu
fiksu logo small color

・サービス名: Free My Apps
・サービスURL: http://welcome.freemyapps.com/advertise.html
FreeMyApps-Logo



・サービス概要

 「Fiksu」は、2008年12月に創業した米マーケティング会社。2011年7月にはQualcommからシリーズB調達を達成するなど注目を浴びている。

 アプリマーケティングおよびロイヤルカスタマー獲得のためのモバイルプラットフォームを展開し、これまで、お客様が15億ダウンロードを達成するのを支援してきた。

 現在の顧客企業数は700社で1800アプリをサポート。クライアントには、ゲームセールスのトップ50社のうち32社が採用。米ペプシや米グルーポン、イーベイ、カプコンなどが採用。年間成長率が300%を誇るという。

 「Fiksu」は、トラフィックへのアクセスからアドトラッキング、マーケティングアナリティクス、オプティマイゼーションまでアプリマーケティングの全てをカバー。

screenshot_617

 今回は、海外で大量のインストールを短期に獲得できる「Free my Apps」で出展。

 特徴は以下の通り

・72時間以内に10万インストール獲得が可能なリワードサービス
・CPI最低$0.25から最高$2.00最低予算$1000から出稿可能
・USのiTunes App Store, Google Playでアプリの注目度を増やすためのベストソリューション
・FreeMyAppsの44万のFacebookファン、33万のTwitterフォロワーにも告知されます。

 iTunesアプリストアの2012年セールで、トップ20のうち1~4位を含めた9本がFiksuを利用しているという。



・サービス紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=oCzgwx3FBBE#t=0





全てのアプリ開発&運営事業者は参加必須!
無料チケットはこちら



【関連URL】
・[更新中] アプリの可能性を最大化する「アプリHackersラウンジ」開催は12月11日、無料チケット申し込み&出展受付け 【@maskin】
http://techwave.jp/archives/aph_lounge_2013winter_main.html
・アプリ開発支援サービスの展示交流会「アプリHackersラウンジ」出展者募集中 【@maskin】
http://techwave.jp/archives/apphackerslounge_2013winter.html

蛇足:僕はこう思ったッス
maskin2011009rev.fw 日本から海外のユーザー獲得するためにかなり強力なバックアップを得られるのではないだろうか。日本からだと、グリーやDeNA、その他ソーシャルゲームno大手ゲームデベロッパーの利用があるようだ。1000ドルからと手軽なので、日本のアプリ事業者にはチャンスとなるかもしれない。
なお、チームがかなり優秀らしく、5人がコンピューターサイエンスの元教授、博士号が9人、MBAホルダーが16人もいる。2012年2013年と2年連続で米マサチューセッツ州・ボストンで一番働きたい会社に選ばれている。
著者プロフィール:TechWave 編集長・イマジニア 増田(maskin)真樹
8才でプログラマ、12才で起業。18才でライター。1990年代はソフト/ハード開発&マーケティング → 海外技術&製品の発掘 & ローカライズ → 週刊アスキーなどほとんど全てのIT関連媒体で雑誌ライターとして疾走後、シリコンバレーで証券情報サービスベンチャーの起業に参画。帰国後、ブログCMSやSNSのサービス立ち上げに関与。坂本龍一氏などが参加するグループブログ立ち上げなどを主導した。ネットエイジ等のベンチャーや大企業内のスタートアップなど多数のプロジェクトに関与。生んでは伝えるというスタイルで、イノベーターを現場目線で支援するコンセプト「BreakThroughTogether」でTechWaveをリボーン中 (詳しいプロフィールはこちら)

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭から国内外のソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、ネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。直近では通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のIT系メディアであるスペインの「Softonic」に参加後、2016年からTechWave第三章として新興メディアの開発を再スタート。国内最大規模のスタートアップ&B2Bイベント「アプリ博」のオーガナイザー。
maskin
Follow me

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP