TechWave塾・第二弾「オムニチャネル戦略に必要な思考能力を鍛える8時間」

Info, Marketing

こんにちは、TechWave事務局です。
TechWave塾、第二弾のご案内です。

人材育成に、社外研修として、個人のスキルアップに、是非ご活用いただければと思います。

4-6月講座「オムニチャネル戦略立案塾」

オムニチャネル戦略に必要な思考能力を鍛える8時間

オムニチャネル戦略立案のキーは、”顧客時間”と”Engagement Commerce Matrix”の理解にあります。そもそも顧客時間とは? Matrixの活用法とは? 8時間の集中講座でオムニチャネルの達人になるべく、フレームワークの理解から実践まで徹底的に仕上げます。

加えて、マーケター、EC担当者とはもはや切っても切れない関係となったアプリ開発のポイントについても言及します。2回の講座を通じて、オムニチャネル戦略に必要な思考能力、アプリ開発の要諦を習得できます。

カリキュラムについて

第1回 6月14日 17:00-21:00

【講義】
・”顧客時間”の理解
・MUJI passport(アプリ)の深堀
・オムニチャネルの理解

【実践】
“顧客時間”フレームワークを活用したワークショップ

第2回 7月5日 17:00-21:00

【講義】
・Engagement Commerce Matrix の理解
・アプリ開発のポイントとは?
・海外事例の深堀

【実践】
Engagement Commerce Matrix を活用したワークショップ

参加対象について ※年次不問

・小売企業のデジタルマーケティング担当者
・広告会社のデジタルマーケティング担当者
・EC担当者

8時間講義の講師は「オムニチャネルといえばこの人!」奥谷孝司氏

奥谷 孝司氏
オイシックス株式会社 統合マーケティング室 室長

1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に2年出向しドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。2003年良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバーとなる。05年衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。10年WEB事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで14年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。 2015年10月よりオイシックス株式会社入社。2015年4月 日本マーケティング学会常任理事就任 2010年早稲大学大学院商学研究科夜間主MBAマーケティング・マネジメントコース(守口剛ゼミ)修了。

お申し込みについて

費用:8万円 
定員:15名
会場:hitomedia the P@rk(東京都港区元麻布3-1-35 VORT元麻布 地下2階)
お申し込みフォーム:http://bit.ly/2oCL1xW

お問い合わせ先:school@techwave.jp

古市 優子

古市 優子

Content Manager - ad:tech / iMedia at Comexposium Japan
慶應義塾大学法学部法律学科卒、University of Utah演劇学科への交換留学を経て、在学中は電子手形の研究。サイバーエージェント新卒入社と同時に、スマートフォン黎明期のCyberZへ出向、MVP通算6回、通期新人賞受賞。退職後はサンフランシスコへ渡米、翻訳などフリーで活動。2013年よりdmg::events(現Comexposium)に入社、iMedia News Summitなど新イベントの立ち上げ、ad:tech tokyoではコンテンツを担当。最近の趣味は新居のスマートホーム化とワイン。じっとしていられないのが悩み。
古市 優子

PAGE TOP
More in Info, Marketing
揺れる動画広告、ネット広告の先駆けが挑むインストリーム型動画広告のプライベートマーケットプレース「QSTO Movie PMP」

株式会社テックウェーブ設立、10月にアドテック東京会場内でTechWave Summit開催へ

コツコツ型日本人マーケターの勝算とは?【ad:tech tokyo 2017 ABM vol.3】

Close