- 雨を降らせる機械からiPhone電脳メガネまで「自分が欲しいから作った」Mashup Awardめっちゃ楽しい12作品【鈴木まなみ】 - 2013-11-19
- スマホアプリは大手有利の時代【湯川】 - 2013-07-05
- そしてMacBook Airは僕にとっての神マシンとなった【湯川鶴章】 - 2013-06-14
[読了時間:2分]
コロプラってほんとクリエイティブな動きをするなあ。コロカの提携店舗を集めた物産展を6月9日から15日まで東急百貨店吉祥寺店で開催するって発表した。
くどくど書くより発表文のほうがまとまっているので、そのままコピペします。
株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗を集めた物産展を、東急百貨店吉祥寺店(店長:村上正裕、武蔵野市吉祥寺本町)にて2011年6 月9日から15日まで開催します。
本企画は、主なコンテンツを携帯電話上で提供するインターネット企業としては日本初の試みとなります。
コロカの提携店舗は、各県4~5店舗、全国200店舗を上限として、毎月数店舗ずつ、社員全員で行う試飲・試食等や匿名による現地訪問など、綿密なプロセスを経て厳選し提携しています。”旅費をかけてでも訪れるべき、日本の良いものを提供している店舗”を条件とし、いわゆる定番品ではなく、空気感も含めてその土地の良さが伝わってくる店舗を選定していった結果、来店・購買客数は月間2万人・一次需要創出額は月間1億2千万円を超えています。
今回、日本全国に点在して訪問が難しいコロカ提携店舗が一堂に会することで、より多くの皆様にコロカ選定商品の良さを存分に感じていただける企画といたしました。また購入者には本企画用の特別コロカを配布いたしますので、一般来場者様だけでなく既に店舗を訪問したコロプラユーザ様も楽しんでいただくことができます。
コロプラは、本企画を通じて、コロカ選定商品に代表される日本の良いものを感じていただくことで東日本大震災の復興の一助となれればと考えています。