Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
今回はフィードパスの小川浩さんに、フィードを使ったビジネスの展望をうかがった。
フィードはEC向き。フィードに登録する人は買いたいという意思をもっている。そこに購入ボタンがあれば、すぐに購入してくれる。通信社のビジネスにも向いている。
フィード1.0は、更新情報。フィード1.5は、情報量が増し広告が載っている。フィード2.0はシンジケーション、ウェブサービスの世界。フィード2.0の世界では冷蔵庫がネット家電になっていて、そこに入っている食材を認識して、その食材を使ったレシピが送られてくるようになる。
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。