Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
今回もブログなどを使った口コミ広告代理店のサイバー・バズ、宮崎聡さんにお話を聞いた。
- マスメディア広告はなくならない。しかしブログなどのマイメディアは大きくなる一方
- マイメディアで口コミ発生を仕掛けたあとで、マス広告を打つと効果倍増
- バズ(口コミ)の起こし方はいろいろある
- 女子大生のブロガーだけの試写会。映画を見終わったあとのイベントで映画製作の裏話を紹介。翌日のブログに好意的なエントリーが。
- 商品やサービスの特徴をよく理解し、それに合ったバズの起こし方を提案するのが広告マンの仕事。
- ブロガーにはサイバーバスの会員だと明記してもらう。
- 悪口を書かれても、それは真実。マーケティングデータとして利用してもらうよう広告主に理解を求めている。
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。