Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
今回もRSS広告社の田中弦さんにお話を聞いた。
- RSS広告には2つある。メルマガのようなものととらえた場合と、ブログの横に出すものの2つ。後者はアドセンスのようなもの。
- ブログは1ページの中に複数のエントリーを含むことがある。アドセンスのようなものに比べて、RSS広告はエントリごとに内容を認識してそれに合った広告を出すことができる。
- 文字があるところならどこにでも広告を出したい。テレビ番組には脚本がある。脚本に連動させて広告を出せる。街頭の大きなテレビにも出せるかも。
- 広告主がつかなかった、売れ残ったコンテンツに、自動的に広告を出せる仕組み。
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。