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今回もドリコムの内藤裕紀さんのお話。一般的な企業がWeb2.0にどう対応していくべきかというお話をうかがった。
- ネットビジネスをWeb2.0化するというやり方は、さまざま。それぞれの企業によって異なる。
- ゴルフダイジェスト・オンラインのブログの場合は、ブログからECへの導線。ブログの中にゴルフ関連の言葉が出れば自動的にECサイトのほうにリンクが張られる仕組みを作った。
- コンテンツ課金はケータイの領域では成立しているが、PCの場合は、お金を支払うことにより、さらに安く買えるか、というケースしかないと思う。
- コンテンツ課金が成立する時代がくるかもしれないと考えると、会社としてはリスクが大きいので、「来ない」と割り切ることにしている。
- どの業界もネットを取り込んでいくので、純粋なネット業界というものは今後かえって小さくなる
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