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今回もインフォバーンの小林さんのお話。今回は映像メディアについて。
- 新しい映像メディアの萌芽は、米国のロケットブームのような個人のビデオポッドキャストなどにみられる。個人以上、放送局未満が今後は期待できる。この領域が今後活性化するだろう。でなければ活性化させたい。コンテンツ・セントリック・ビジネスモデル。
- ブログを最初見たときに、今後はマイクロコンテンツが主流になると思った。それが、音声になり、映像になるだけ。
- マイクロコンテンツとは「この分野だけは任せておけ」という専門特化のコンテンツ。紙としての媒体を発行することもできないような専門媒体。
- 日本版ギズモードの立ち上げ。
- 米国でギズモードを立ち上げたゴーカーメディアという会社は、ブログをたくさん持っている。ブログ・プチ・コングロマリットはほかにもある。ウェブログ・インクとか。これはニューズ・コーポレーションが買収。
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