Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
時事通信広告テクノロジーセミナーでの織田浩一さんの講演その①です。
- 「その広告は届いているのか?」
- 背景 マス広告効果への疑問
- Tivo、iPodブーム
- ライブ視聴:番組とCM視聴率の差
- 広告クラッターの問題(平均的米国人が一日に受け取るCMメッセージは、20年前の500件から3000件を超えるほどに)
- CGMの台頭
- 消費者は口コミ、CGMを信頼
- Web2.0環境の出現
- Web2.0=クチコミプラットホーム
- 消費者の購買情報行動の変化
- 従来のAIDMAに現在は検索、比較、分析、口コミの部分が加わっている
- Recognition(認識)Search(検索)Alternative(比較・検討)Experience(体験)Share(共有)
- リッチメディア、エンターテイメント化が進むことで、他の段階にも影響
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。