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ネットPRの新しい潮流についてニューズ・ツー・ユーの神原弥奈子さんの講演。時事通信広告テクノロジーセミナーから。
- これまでのPRはマスメディアに向けたもの
- ネットを活用して企業情報を伝える
- マスメディアもステークホルダーの1つだが、そのほかのステークホルダーにもダイレクトに情報を伝えていく
- あらゆる手段を使って企業のサイトにアクセスを集める
- 5つのルール
- 企業サイトは自社メディア
- 企業ニュースのロングテール化 被リンクを増やすためにニュースリリースを活用
- 導入事例をニュースリリース
- メディアとしての企業サイトの事例は、キラーコンテンツ
- オンラインで紹介されるときは、リリース本文が紹介されるのでサイトへの誘導が可能に
- アーカイブ性 マスメディアの記事は1週間程度で削除される
- 企業活動のたくさんの情報を多くのステークホルダー向けに発信
- ニュースリリースのポータル
- 集めたリリースをサイトパートナーにコンテンツとして提供する
- 700社が利用、12000本のリリース
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