ドロップシッピング-GMO村松竜氏

GMOベンチャーパートナーズの村松竜さんが注目しているドロップシッピングについて語ってもらった。

  • 流通に注目
  • ECのA店長が取り扱い商品を増やしたいが、取引先や在庫を増やしたくない。隠れたハードル。
  • ドロップシッピングは売るだけでいい。在庫、配達、課金、決済はドロップシッピング業者が請け負ってくれる。
  • ウェブシャーク
  • リアルコミュニケーションズ

「村松竜氏音声ファイル③」

 

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

About maskin

1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長を経て現在に至る。
https://valu.is/maski