Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
クックパッドの広告事業部長の森下満成さんに、食材メーカーや流通業者との協業の話を聞いた。
- クックパッドは食卓に大きな影響力を持つ。ユーザー9割以上が食材の意思決定に関しクックパッドの影響を受けている
- 流通業者は店頭でクックパッドのレシピを使って販促
- ミツカンは酢の需要の底上げに成功。オンラインの料理教室を開き、お酢マスターを育成し、レシピを投稿してもらうというイベントを開催し、酢の売り上げが2割増
- 料理研究家の料理は「自分には無理」。自分と同じ主婦が作ったレシピだから共感。投稿するユーザーは、「これおいしい」という評価コメントがうれしい。口コミで広がる
- コンビニの惣菜にも、クックパッドのレシピ
- メーカーとの協業が増えてきている。
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。