ターゲティングメディアの株式会社ベーシックの秋山勝さんにお話をうかがった。
- 25の比較サイト、専門検索サイトを持つネットメディア企業
- ターゲティングメディア=利用者を特定できるメディア
- トランスコスモス出身、広告代理店事業立ち上げに参画
- 32歳で満たされた。保身に走るより起業
- 労働集約型よりも仕組みで収益を上げられる事業を
- メディアを持っていると強い
- ゆとりを持って仕事をしたい
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。
maskin
Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭から記者としてまた起業家として30年以上にわたりIT業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジに所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長を経て現在に至る。
Latest posts by maskin (see all)
- 分散型身分認証(KYC)の時代は 確かな土台の上で前進する [ゲストコラム] - 2019-02-18
- 手荷物預かりシェアロッカー「ecbo cloak」が西日本鉄道と福岡ソラリアステージの荷物問題解決へ - 2019-02-15
- ミクシィとXTech(クロステック)が企業買収で包括提携 - 2019-02-08