Latest posts by tsuruaki (see all)
- 雨を降らせる機械からiPhone電脳メガネまで「自分が欲しいから作った」Mashup Awardめっちゃ楽しい12作品【鈴木まなみ】 - 2013-11-19
- スマホアプリは大手有利の時代【湯川】 - 2013-07-05
- そしてMacBook Airは僕にとっての神マシンとなった【湯川鶴章】 - 2013-06-14
ターゲティングメディアの株式会社ベーシックの秋山勝氏に、今後の展望を聞いた。
- 「ターゲティングメディアのパイオニア」が旗印
- ターゲティングメディアはたくさんあるようで、しっかり機能しているところが少ない
- 広告主からみれば広告媒体が依然として足りない状態
- 主流はポータルとキーワード広告。「出すところがそこしかない」(広告主)。
- ターゲットメディアはよりよい広告媒体として、成果報酬型で成長するはず
- 自分たちの相性のいいユーザーの情報は高い料金を支払ってでも入手したいというニーズがものすごくある
- 従来の当たるか当たらないか分からないメディアではなく、成果報酬型で最高の報酬を得られるようなメディア作りを目指していきたい
- 一番マーケットが大きいのは、ライフイベント。人生の節目にはお金が動くもの
- 育児のサイト、就職、転職、留学など
- 人生に1回あるかないかの選択を迫られる分野でまずは展開
- そのあとは、よりニッチな分野に進んでいければ
- 5年後は「奇跡のような会社」と言われたい
- 創業4年で離職率0%、帰社20時。社員が充実した時間を過しながら成長する「奇跡の会社」にしたい
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。