Latest posts by maskin (see all)
- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
広告マーケットプレースpitta!を運営する株式会社デジタライズの藤本英俊さんの音声版ポッドキャストです。
pitta
空いている広告枠にビッタリの広告を出す
Pinpoint Target Advertizing
-どうして広告マーケットプレースを作ろうと思ったか
広島で求人サイトを作った際に、広告を出せるサイトがなかった。
地域のグルメのポータルサイトのようなところはあったが、広告を受ける仕組みがなかった。とはいっても人手をかけてやれば成立しないし、スケールしない。そこで地方のそうしたニーズを満たすための広告仲介の仕組みを作ろうと思った。
6月にメディアサイトの登録開始。10月に正式オープン。
広告マーケットプレース事業は230サイト。広告ネットワーク事業は600サイトが登録。地方の小規模サイトが多い。
広告主は大手を中心に100社弱。中規模広告主にリーチするのが課題。
今後は、ケータイへの対応を始め、ネット広告以外の広告枠の流通にも乗り出したい。電車の中刷り広告など。