フローを書くだけで動く業務システム「BMPS」(#IVS Launch Pad [5/14])

[読了時間:1分、動画視聴時間:6分]

Questetra BPM Suite

KIF_3502

業務フローをかけばノンプログラミングで業務システム動く「Questetra BPM Suite」。機能等を示すオプジェクトを線で結ぶだけで、国際会計基準にマッチした業務システムを構築することができる。

請求書など社内の業務フローを可視化することで業務効率を改善し、世界中のワークフロー整備を目的とする。BPMはBusiness Process Managementの略称。世界的にも注目が集まってきている。


ウェブからすべての操作が可能。書いた業務内容が5秒後には業務システムとしてできあがっている。いつでも現場で改良していくことが可能。1人1人が業務改善に貢献することができる。

無料SaaSがあるため試用できる。Googleからクラウドイノベーションという賞を受賞した。無料版で試してみることも可能。

About maskin

1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長を経て現在に至る。
https://valu.is/maski