Latest posts by tsuruaki (see all)
- 雨を降らせる機械からiPhone電脳メガネまで「自分が欲しいから作った」Mashup Awardめっちゃ楽しい12作品【鈴木まなみ】 - 2013-11-19
- スマホアプリは大手有利の時代【湯川】 - 2013-07-05
- そしてMacBook Airは僕にとっての神マシンとなった【湯川鶴章】 - 2013-06-14
[読了時間:1分、動画視聴時間:4分]
ソーシャルメディアに最も愛されている企業といわれる米ザッポスに関する書籍「顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説—アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか」という書籍を監修した本荘修二氏にお話を聞いた。合理的な経営が注目を集めることが多いが、ザッポスはその流れに逆行し「技術よりも気持ち」「ハイテクよりハイタッチ」を重視する経営で成功をおさめた。ソーシャルメディア時代だからこそ評判が口コミで伝播し、急速な成功を達成できたのだと思う。