サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

iPhone女子の“最強のホーム画面”が本当にスゴイ 【増田(@maskin)真樹】


[読了時間:2分]

pink330

 我らがユカリンこと、TechWaveスタッフライターの三橋ゆか里氏運営の女子Techブログ「TechDoll」で、「最強のiPhoneホーム画面」なるものが紹介されている。

 これはiPhone女子が40名ほどが参加したミートアップイベントで、グループに分れて「最強ホーム画面をつくろう」という企画で作成されたもの。上の画像のように、iPhone男子には思いつきそうもない女子ならではの徹底したホーム画面に目を奪われる。





 中でもすごいのが「最強モテる女子のホーム画面」。Colorのようなアーリーアダプター必携のアプリはもちろん、クッキングレシピ、レストラン検索、ヨガなど女子力アップアプリがずらり。「ラブ♥タッチ」のような相性診断アプリなども欠かしていないところが最強!

 Ustream配信も実施されていたようで、視聴者から

iPhone使い方わかんない女子が一番モテると思います」

というコメントもあったようだが、、この方向でガンガンいってもらいたいッス。

【関連URL】
・みんなの最強ホーム画面一挙公開「iPhone女子のMEET UP♥」 – IT / テクノロジー | TechDoll.jp
http://www.techdoll.jp/2011/04/21/iphonedoll_meetup0420/

蛇足:僕はこう思ったッス

相性診断してもらえるかどうかが鍵なのでしょうか、、、。iPhone男子を代表してつぶやいてみました。
(追記)
さらに、iPhone女子の最強ホーム画面に対抗してみました。
著者プロフィール:TechWave副編集長・イマジニア 増田(maskin)真樹
 コードも書けるジャーナリスト。8才でプログラマ、12才で起業。18才でライター。日米のIT/ネットをあれこれ見つつ、生み伝えることを生業として今ここに。1990年代は週刊アスキーなど多数のIT関連媒体で雑誌ライターとして疾走後、シリコンバレーで証券情報サービスの起業に参画。帰国後、ネットエイジで複数のスタートアップに関与。フリーで関心空間、富裕層SNSのnileport、@cosme、ニフティやソニーなどのブログ&SNS国内展開に広く関与。坂本龍一氏などが参加するプロジェクトのブログ立ち上げなどを主導。“IT業界なら地方で成功すべき”という信念で宇都宮市から子育てしながら全国・世界で活動中。 / ソーシャルアプリ部主宰。大手携帯キャリア公式ニュースポータルサイト編集デスク。
書籍情報・詳しいプロフィールはこちら


モバイルバージョンを終了