サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

[3/30インドネシアイベント直前!] 市場調査ハローG 政井悟氏 登壇決定、日経BP「小さく賭けろ!」 抽選会も 【増田(@maskin)真樹】


[読了時間:1分]

title

 いよいよ明日開催に迫ったイベント「なぜ君は、Facebookユーザー数世界トップのインドネシアを目ざさないのか?」の開催直前情報をお伝えします。(イベント詳細はこちら)





インドネシア丸わかり、スタートアップ関連新刊抽選会も




 ビッグニュースが2つ。市場調査事業をやられているハローG海外事業部の政井悟氏の登壇が決定。インドネシアの状況をレポートして頂けることになりました。こちら政井氏のブログ(http://hello-g.jugem.jp/)ですが、なかなか知り得ることのできない情報が満載。当日は一歩踏み込んだ内容が期待できます!

ハローG海外事業部について

ハローG海外事業部は、海外専門の事業開拓会社として、市場調査、定性定量調査、フィージビリティ調査、事業プラン策定、ビジネスマッチング、販路開拓、事業運営支援など、海外市場開拓に必要な一連の業務を、御社のニーズに合わせて、一括してワンストップでご提供します。
Hello-Globalは、世界各国に”Hello-Global Fellow”としてプロフェッショナルなリサーチ企業やスタッフをパートナーとして有しており、迅速、効果的さらに実践的な業務をご提供します。(約50ヶ国に1,000人/企業)。
また、市場調査のみならず、販路開拓、事業開拓まで行い、クライアント様の海外進出を、初期から成功まで、共に汗をかきながら実現させていきます!

 もう1つは、4月5日に日経BP社から発売される新刊「「小さく賭けろ!」―世界を変えた人と組織の成功の秘密」が若干名の方に当たる抽選会も実施したいと思います。スターバックス等がいかに小さく賭けて大きく成長したか、スタートアップに参考になる良書です。見本誌も用意しますので、是非楽しみにしてください。

 さて、このイベントは、サイバーエージェント・ベンチャーズさんの日本最大級の敷地面積を持つ「Startup Base Camp」を使用させていただいています。このレポートにもある通り、こちらを内覧する絶好の機会でもあります。

 イベントの開場は18時半、いきなりネットワーキングタイムという型やぶりなスタイルで進行します。ドリンクとフードも提供しますので、早めにご来場ください。ちなみに、イベントを開催するにあたりいろいろ調べていますが、インドネシアへの進出を検討するプレイヤーはどんどん増えている状態です。このチャンスは逃さないようにしてくださいね!






【関連URL】
・なぜ君は、Facebookユーザー数世界トップの「インドネシア」を目指さないのか? ー VANGUARD定例イベント 3月30日開催【増田(@maskin)真樹】
http://techwave.jp/archives/51736017.html
・ローカルの懐に入り込む投資家ーCAVインドネシア鈴木隆宏氏【本田】
http://techwave.jp/archives/51730693.html
・最大規模のインキュベーションオフィス「Startup Base Camp」ツアー(動画あり)【増田(@maskin)真樹】
http://techwave.jp/archives/51733600.html
蛇足:僕はこう思ったッス
「インドネシアがそんなに ホットとは思っていなかった」という声を沢山頂きました。「けど、アメリアが一番大きい」という意見も。ただ、現時点での成長性や活発さ、将来の伸びしろを考えると、日本からチャレンジングなことができる地域と言えると思います。当日は、ここには書いていない、既にインドネシア展開しているスタートアップの声なども紹介していければと思っています。おまちしています!

著者プロフィール:TechWave副編集長・イマジニア 増田(maskin)真樹
 8才でプログラマ、12才で起業。18才でライター。日米のIT/ネットをあれこれ見つつ、生み伝えることを生業として今ここに。1990年代は週刊アスキーなど多数のIT関連媒体で雑誌ライターとして疾走後、シリコンバレーでベンチャー起業に参画。帰国後、ネットエイジ等で複数のスタートアップに関与。関心空間、@cosme、ニフティやソニーなどのブログ&SNS国内展開に広く関与。坂本龍一氏などが参加するプロジェクトのブログ立ち上げなどを主導。 DJ、emacs使い。大手携帯キャリア公式ニュースサイト編集デスク。TechWaveでは各種イベント、創出支援、スタートアップ支援に注力。メール等お待ちしております! (宇都宮市在住)
メール maskin(at)metamix.com | 書籍情報・Twitter @maskin・詳しいプロフィールはこちら


モバイルバージョンを終了