- 「ソラコム」がスイングバイIPOを実現、東証グロース市場上場承認 - 2024-02-22
- (更新)結果速報 LAUNCHPAD SEED#IVS2023 #IVS #IVS @IVS_Official - 2023-03-09
- 「始動 Next Innovator 2022」締め切りは9月5日(月)正午ー経産省・JETRO主催のイノベーター育成プログラム #始動2022 - 2022-09-01
米Appleは2015年9月30日、中国において「Apple Music」および「iTunes Movie」「iBooks」のサービス展開を開始したと発表した。
「Apple Music」は北米時間の2015年6月30日(日本は7月1日)にサービスインした、音楽配信サービスで日本では個人プランで月額980円の定額で使用できるもの。
中国では、国内外数百万タイトルが利用可能で、本日より3か月間は無料試用期間となり、その後は月額10元(約188円)で利用可能になる。
【関連URL】
・Apple Brings Apple Music, iTunes Movies & iBooks to Customers in China Starting Today
http://www.apple.com/pr/library/2015/09/30Apple-Brings-Apple-Music-iTunes-Movies-iBooks-to-Customers-in-China-Starting-Today.html
日本は2か月間の無料試用期間があり、ちょうど本日で終了する。リリースだけでは、この差にどんな意味があるか読み取れないが大きなインパクトとなるだろうと思う。