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BrainWarsが500万ダウンロード、instagram超え LINEの初期と同ペースの展開 【@maskin】


[読了時間: 2分]

 トランスリミット(TransLimit)は2014年10月16日、脳トレ型ソーシャルゲーム「BrainWars(ブレインウォーズ)」のダウンロード数が500万を突破したと発表した。

 海外ユーザー率は約95%。iOS版が北米アプリストアでフィーチャーされたのを受け、中国や欧州など150か国に拡大している。2014年9月にはAndroid版を公開。およそ5か月での快挙となった。


(TechWaveとグローバルメディアSoftonicとの共催「AppsGlobalDebutDay」でのBrainWarsのプレゼンテーション。ベイエリアを中心に世界各国で評価された)

 北米を中心に急成長を果たしたBrainWars。5ヶ月で500万ダウンロードというのは「instagramが8ヶ月で500万ユーザー獲得した」という経緯を比較するとどれだけのインパクトがあるかおわかりいただけるだろう。このペースはLINEと同じ。成長パターンも類似するポイントが多数ある。

 グローバルでみると圧倒的シェアを誇るAndroidへの展開は、GooglePlayでもフィーチャーされることで加速。一気にiOS48%、Android52%という比率まで成長。

  トランスリミット代表取締役社長 高場大樹 氏によると「Androidの成長の相乗効果でiOS版も成長している」とのこと。

【関連URL】
・BrainWarsが累計500万ダウンロードを突破 | 株式会社トランスリミット
http://translimit.co.jp/press/release20141016.html

・BrainWarsが200万ダウンロード、150か国拡大後の成長力に注目 【@maskin】
http://techwave.jp/archives/brainwars_2mil_dl.html
・BrainWarsが100万ダウンロード達成、アメリカでの注目続く 【@maskin】
http://techwave.jp/archives/brainwars_1mil_downloads.html
・日本発「BrainWars」がアメリカで2位、非言語脳トレゲームは世界に拡大するか【@maskin】
http://techwave.jp/archives/brainwars_enter_the_us_hitchart_at_2nd.html
・脳を鍛える対戦アプリ「BrainWars」のデモを見てきた、間もなく公開 【@maskin】
http://techwave.jp/archives/brainwars_demo.html




蛇足:僕はこう思ったッス
「ノンバーバルでユニバーサルなアプリをつくる」。トランスリミットの目論見がずばりヒットした形となった。英語が苦手な日本からでもまだまだいける。


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