サイトアイコン TechWave(テックウェーブ)

LINEトラベル本日開始、旅の途中もサービス範囲

LINE社は2018年6月28日、定例開催している事業戦略発表会「LINE CONFERENCE 2018」でLINEショッピング、LINEデリマに次ぐECサービスとして「LINEトラベル」の開始を発表しました。

「LINEトラベル」は、LINEショッピングと同様に多様な旅行会社の商品をユーザーに紹介するサービス。

LINEサービスの柔軟性を生かして、例えばツアーを標準構成で申し込んでいても、天候などの要因の変更にあわせて内容を変化させるなどの機能を盛り込む考え。

サービスは本日からスタートするが、現時点ではホテルのみ、2018年10月には航空券、2018年12月にはツアーの取り扱いを始めるといいます。

LINEのECサービスは、LINEデリマが前四半期比で38.2%増、LINEショッピングで27.2%増加するなど好調で、LINEトラベルも年間1000億円を狙いたい考え。

【関連URL】
・[リリース]
・[公式] LINE Conference 2018

蛇足:僕はこう思ったッス
 じわじわと着実に成長を続けるLINEのコマースビジネス。別の記事でその最新情報をまとめたいと思うが、これらはO2Oという視点でよりLINEらしい形で力をつけているようだ。その最先鋒となるのがLINEトラベルといっても過言ではないように思う

モバイルバージョンを終了