こんにちは、TechWave事務局です。
TechWave塾、第二弾のご案内です。
人材育成に、社外研修として、個人のスキルアップに、是非ご活用いただければと思います。
6-7月講座「オムニチャネル戦略立案塾」
オムニチャネル戦略に必要な思考能力を鍛える8時間
オムニチャネル戦略立案のキーは、”顧客時間”と”Engagement Commerce Matrix”の理解にあります。
顧客時間とは? :顧客の一連の消費者行動を点ではなく、線で把握すること。
Engagement Commerceとは? :エンゲージメント・コマース=奥谷氏の提唱する新しい”EC”。オムニチャネル戦略の鍵となる。
8時間の集中講座では、オムニチャネルの達人になるべく、フレームワークの理解から実践まで徹底的に仕上げます。
加えて、マーケター、EC担当者とはもはや切っても切れない関係となったアプリ開発のポイントについても言及します。
2回の講座を通じて、オムニチャネル戦略に必要な思考能力、アプリ開発の要諦を習得できます。
カリキュラムについて
※日程が変更となりました
第1回 7月5日(水) 17:00-21:00
【講義】
・”顧客時間”の理解
・MUJI passport(アプリ)の深堀
・オムニチャネルの理解
【実践】
“顧客時間”フレームワークを活用したワークショップ
第2回 7月27日(木) 17:00-21:00
【講義】
・Engagement Commerce Matrix の理解
・アプリ開発のポイントとは?
・海外事例の深堀
【実践】
Engagement Commerce Matrix を活用したワークショップ
参加対象について ※年次不問
・小売企業のデジタルマーケティング担当者
・広告会社のデジタルマーケティング担当者
・EC担当者
8時間講義の講師は「オムニチャネルといえばこの人!」奥谷孝司氏
奥谷 孝司氏
オイシックス株式会社 統合マーケティング室 室長
1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に2年出向しドイツ駐在。家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。2003年良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室の立ち上げメンバーとなる。05年衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。10年WEB事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで14年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。 2015年10月よりオイシックス株式会社入社。2015年4月 日本マーケティング学会常任理事就任 2010年早稲大学大学院商学研究科夜間主MBAマーケティング・マネジメントコース(守口剛ゼミ)修了。
お申し込みについて
費用:8万円
定員:15名
会場:hitomedia the P@rk(東京都港区元麻布3-1-35 VORT元麻布 地下2階)
お申し込みフォーム:http://bit.ly/2oCL1xW
お問い合わせ先:school@techwave.jp