DeNA社がキュレーションメディアという名目で、不正引用や事実誤認の記事を大量に公開し、社会問題にまで発展したファッションメディア「MERY」(参考「大量の記事を全てを作り直したMERYが復活、小学館とDeNAが設立」)が、2018年4月の時点で、月間の利用者数200万人、1億ページビューを達成していることが判明しました。
好調に推移した「MERY」は、1か月における1人あたりのページビューは50、滞在時間は1日あたり13.9分、週3日利用者が全体の約60%と、高いロイヤリティを達成。
さらには直近の調査では、「MERY」を見た事をきっかけに商品を店頭で購入した」方が60.9%と高い数字を叩き出しています。
復活からおよそ7ヶ月。2018年6月26日に有名雑誌CanCamの編集長 大西豊 氏を社長に起用し、2018年9月には読者イベントも開催予定とのことです。
【関連URL】
・[公式] MERY
蛇足:僕はこう思ったッス