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独自のクリエイティブツールを組み込みんだSNS向け広告プラットフォーム「Smartly.io」が、アメリカのグローバル・プライベート・エクイティ「Providence Equity Partners」から2億ユーロ(約245億円)の資金調達を行ったと発表しました。
クリエイティブから広告効果を向上する「Smartly.io」
「Smartly.io」は2013年、フィンランドで設立。Facebookを筆頭としたSNSに最適化されており、広告クリエイティブを作るツールを連動して自動で効果を出す強みがあります。
「Smartly.io」は日本を含めた世界中の16か所のオフィスで350人以上の従業員を擁しています。
今回の資金調達により、米国の主要SNS等に対する施策に注力する計画で、日本で大きな影響力を持つSNSプラットフォームなどへの導入が進むとみられています。
【関連URL】
・[リリース] Providence Agrees to Invest in Smartly.io