「起業したい君は、まずブラック企業に就職しなさい」 セールとトークイベントのお知らせ 【@ykatou】 @maskin

Event, News, 書評ウミガメ, スタートアップ, 加藤順彦

加藤順彦さんの新刊登場ッス
maskin2011009rev.fw 2013年末、実業家・加藤順彦さんによる人気記事「若者よアジアのウミガメとなれ」をテーマに、講演に始まり加藤氏制作の映画公開前夜祭(出演者同士が結婚するなどニュースにもなってましたね)などどっぷりと “ウミガメマインド” に浸るイベントを展開しました。要は、「日本という挟い島国でコソコソやるのではなく、世界視座を持ちましょう」という考えを提唱するものでした。
そんな加藤さんの思いが詰め込まれた「若者よアジアのウミガメとなれ」の続編ともいえる書籍が公開されました。タイトルは「起業したい君は、ブラック企業に就職しなさい」。刺激的で卒倒しそうですが、僕としては内容にはかなり共感できます。というわけで、加藤さん本人からの案内ということで、どうぞ!

昨年12月10日、東京・品川のSamurai Startup Island(SSI)にて、
TechWaveで数度にわたって多大な告知協力をいただき、開催した
だったわけですが、
実は(お越しいただいた50名の方はご記憶だと思いますが・・・この日はいつものウミガメの内容とはかなり変えたものを講演いたしました。
その新たな講演内容を下地にし、さる2月26日に発売したのが、新著「起業したい君は、まずブラック企業に就職しなさい」(ゴマブックス)です。
将来起業したいけど、 どうすればいいか、わからない やりたいことが決まらない 段取りがわからない、といった方を対象に、己の成長のためのステージ=就職先こそが「ブラック企業」=猛烈急成長志向企業という自説の解説を、具体的な行動指南書として、まとめたのが本書です。
読者の皆さまにライブ感も感じていただきたい!と思い、この12月10日講演の模様の写真をけっこう掲載いたしました。
加えて自分自身のブラック企業体験として、若かりし頃(学生企業リョーマやダイヤルキューネットワーク、そして日広在勤時)の不肖加藤の写真も数多く収録しています。 (*^・^*)
同書はkindle版は定価500円/POD(プリントオンデマンド)版は定価1470円にて発売を致しましたが、、
発売元ゴマブックスの施策『新生活応援&月末割引キャンペーン!』により(笑)、本日3月21日よりkindle版が期間限定で250円にてセールとなっています
51W3mKnuqgL._SS400_
また併せてTechwaveにて3年以上フィーチャーし続けていただいているコラム「若者よ、アジアのウミガメとなれ」 http://techwave.jp/archives/51648514.html を大幅に加筆した電子書籍「若者よ、アジアのウミガメとなれ」(定価300円)もあわせて、期間限定にて150円となります。
この機会にご覧いただければ幸いです。
そうそう!POD(プリント・オン・デマンド)版をお買い上げの方を対象にした無料トークイベントが、発売元のゴマブックスの主催にて来る3月29日13時~15時半に渋谷あたりで行われます。いちど加藤の言ってることを聞いてみたい!という方は是非、お申込みくださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP