動画にもコミュニティーを-TVバンク中川具隆氏

non-Category

 以前は「ネット向きのビデオは3分まで。それ以上長いのはネットに不向き。長いビデオはテレビでないと見られない」といわれることが多かった。ところが最近では長いビデオでもパソコンで見る人が増えてきている。ネットワークなどの環境がよくなってきたので、長いビデオでも見られるようになってきたのだろう。TVバンクでは、地上波やワンセグなどとの差別化を図るため、より双方向なものを、コミュニティー的な動画サービスを提供していくという。上から下の一方通行だけではなく、下から上への情報の流れも作っていく。またその情報流通の仕組みと作っていくのであって、番組製作にかかわるつもりはないとしている。

「中川具隆氏インタビュー 第2回音声ファイル」

「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
FONの日本展開
モバイルアフィリエート-花崎茂晴氏

「ソフトバンク×ボーダフォン」の緊急イベントに参加して
Close