フィードフォースの塚田耕司さんに、フィードとソーシャルメディアの今後について話を聞いた。
- メーカーはサイトにできるだけ多くの人に来てもらいたい。そのためには、ポータル、ブログ、ソーシャルメディアに向かってフィードを出すのが有効
- ソーシャルメディアの中でもフィードと相性がいいのがブログ。多くのブロガーはRSSリーダーを利用し、情報伝播の流れの中で拡声器の役割を果たしている。
- 「ブログトラッキング」-情報の流れを解析し次の一手が分かるツール
- 20代以下の層を狙う場合は、ネットマーケティングだけで十分
「湯川鶴章のIT潮流」の登録は、以下のバナーをiTunesなどにドラッグ&ドロップして下さい。
maskin
Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長を経て現在に至る。
Latest posts by maskin (see all)
- トランスリミット、 3年ぶりの新作「Craft Warriors」(クラフト・ウォリアーズ)を全世界で配信開始 - 2018-04-20
- ディズニーが出資するTYFFONIUMの新作「FLUCTUS(フラクタス)」公開 - 2018-04-20
- JINSがサロンでの販路拡大、メガネのバーチャル試着サービス活用 - 2018-04-18