ニフティの新サービス「アバウトミー」

News

なんかちょっとtwitter風ではあるんだけれど、おもしろそうなニフティの新サービス「アバウトミー」。ブログのプロフィールを詳しくしたやつという感じか。まあこれからいろいろ機能を搭載していくんだろうけど、今一番面白いのは、「質問」。
他のユーザーが作った質問に対して回答するというシンプルなものだけど、回答するとすぐに円グラフが表示され、回答ごとのパーセンテージが表示され、ほかの人がどう答えているか分かる。これに答えることで、自分がどんな人間か分かってもらえるわけだ。自分で「質問」を作ることもできるのが面白い。
初めて会う人から「湯川さんってもっと真面目で恐い人かと思っていた」と言われることが多い。そんなことありません。ちょっとぶっ飛んだ、ただのお調子者です。そのことを分かってもらうために「アバウトミー」を使えればいいなと思います。
ブログを全部読んでもらわなくても、1ページだけで自分を理解してもらえるようなページ。メールの署名にurlを添付できるような内容のページ。「アバウトミー」をそんなページにしてください、ニフティさん!
個人的には、グーグルカレンダーとtwitterを表示できるようになれば、ギザウレシス!!

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
ネットメディアは発展途上ゆえにチャンスあり-ベーシック秋山勝氏

保身より起業-ベーシック秋山勝氏

IBC岩手放送・上路健介氏

Close