本が出ます

News

サイバージャーナリズム論 「それから」のマスメディア (ソフトバンク新書)

僕も著者の1人になっている本が今週末にも書店に並ぶようです。
ほかの著者は、歌川令三さん、佐々木俊尚さん、森健さん、そして、なっなんとスポンタ中村さん。5人で書いたのに、今のところブログでプロモーションを一生懸命やっているのはスポンタさんだけ。口コミが起こっているふうでもない(笑)ので、僕も参戦します。
複数の著者で書くと、まとまりのない本になりがちですが、歌川さんがきっちりとまとめ上げてくれています。
見どころは、森さんとスポンタさんの対談。スポンタさんは、ブログでは人を怒らせるようなことを平気で書くんだけど、実際に会うと非常に紳士的な人に豹変するので、森さんとはケンカにはなりませんでした。残念(違うか)。
苦労した点は、スポンタさんの難解な表現を理解すること。歌川さんから「何言いたいのかよく分からない」と何度か怒られていました(笑)。
でもまあ和気あいあいと1つの本に楽しくまとめられたのでよかったと思います。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
「爆発」セミナーでエネルギー炸裂!
家電を変えるウィジェット戦略

セカンドライフ内で踊る私
Close