チームラボがauと組んでiPhoneに対抗?

non-Category

ネット業界の暴れん坊、猪子寿之氏率いるチームラボから「チームラボ、今度は、iPhoneに対抗します」と過激な(笑)発表文が送られてきた。この発表文は、猪子さんが自ら書いたに違いない・・・。

いつも応援して頂き、ありがとうございます。チームラボの猪子です。

チームラボは、ケータイのインターフェイスを革新させます。

今回、au Design projectから、チームラボがactface(アクトフェイス)
[リズムとプレイ]というケータイの新しいコンセプトモデルを発表することになりました。

7/31(火)18:00~19:00には、私、猪子が、坂井直樹さんとのスペシャルトークショーを行いますので、是非とも足をお運びして頂ければと思っています。

7/31 (火) ~9/2 (日)原宿のKDDIデザイニングスタジオにて、展示

http://www.au.kddi.com/au_design_project/

アップルから、iPhoneが出て、ケータイだけは日本が進んでいると言っていたことが、もはや過去のもののように聞こえます。

ウォークマンのような、世界中が、ワクワクするようなものは、日本から出てきていません。きっと世界中の人は、日本には未来のヒントがないのではないかと思い始めるかもしれません。
そんな未来が、来ないよう、日本から、新しい概念のケータイを世界に向けて、提案できればと思っています。

チームラボは、インターフェイスを革新させます。

もちろん、iPhoneも、インターフェイスを革新させました。
それは、世界中の人々が、驚嘆したほど、新しく、かっこいいものでした。

チームラボは、iPhoneとは、真逆の革新をします。
それは、きっと、日本からしか出ないような革新、それでいて、世界に届くような革新。
そして、それこそが、日本が、まだ世界の未来を創れるんだと思えるヒントになると思っております。

 チームラボは「花紅(ハナクレナイ)」(動画サンプルはこちら)という、水墨画の和の世界にスヌーピーが登場する非常にアーティスティックな作品を手がけるほど、優れたデザイン能力も持ち合わせている。でもiPhoneの真逆の革新って、どんなんだろう?

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
フィードがグーグルの世界制覇を阻止する
まっすぐな気持ち
企業のためのRSSマーケティング
Close