広告会社は変われるか

non-Category

広告会社は変われるか―マスメディア依存体質からの脱却シナリオを遅ればせながら読了。なんかアマゾンの書評はさんざんなものばかりだけれど、僕はけっこう面白く読めた。天邪鬼(あまのじゃく)、Jack天野な自分。

技術が専門でもなく、しかも60歳を超えた方で、ここまでメディアと広告の変化の本質を理解している方とは会ったことがない。すばらしいと思いますよ。本当に。

もちろん個別の技術の動向や具体的処方箋に関しては、異論はあります。

「Googleに勝ってeプラットホームの覇者になる」ってのが、なんだかなーという感じです。まあそういう結論にしたい気持ちは非常によーく分かりますが。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
メールでギフトが送れる!-白形知津江氏

広告は「枠」の売買から「人にリーチする権利」の売買へ
広告会社に脱皮するためAOLがニューヨークに本社を移転
Close