広告はすべてデジタルに-マイクロソフト

non-Category

 マイクロソフトのスティーブ・バルマーCEOがフランスで講演し「All media goes digital; all advertising goes digital(すべてのメディアはデジタルになり、すべての広告はデジタルになる」「Over time, all ad money will go through a digital ad platform(長期的には、すべての広告費はデジタル広告プラットホームを通ることになる)」などと講演したもよう。(International Herald Tribune

 2、3年以内に同社の事業の4分の1が広告関連の事業になるという。というのは、その2、3年以内にすべてメディア、広告の広告業務のデジタル化が進むから、という読みらしい。

関連記事:マイクロソフトの広告戦略

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

non-Category

Posted by maskin


PAGE TOP
More in non-Category
リンクシェア・アフィリエイト・サミットに出ます
図書館の未来
SNSの友達グループ化
Close