日本愛妻家協会に入れていただくことに

News

 外ではなるたけ明るく振舞っているわたくしめでございますが、実は人見知りでコンプレックスの塊だったりするわけです。結構ネクラなんだな、これが。

 それで心の支えになってくれているのが、妻だったり、息子たちだったりする。

 日本男子はそれを口にするのを潔しとしないのかもしれないけど、そんなの知ったことか。「人の長所は誇張気味でもいいからほめる、悪口は言わない」を目標に生きておりますので、妻への思いや感謝は、日ごろからオープンに口にすることにしている湯川鶴章でありました。

 そんなわたくしめなんですが、本日、日本愛妻家協会の山名清隆さんとお会いする幸運に恵まれまして、同協会に参加させていただくことにしました。

嬬恋という妻への愛を語るには日本で最適の場所で、「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」というイベントをやっていたり、1月31日を「愛妻の日」と決め早く帰宅して妻に感謝するとキャンペーンをやっている。嬬恋では、大声で妻への思いを叫ぶんだってさ。なんなんだ、この人たち。すごくないか、これ。

昔だれかがマザーテレサに「世界平和のためにわたしは何をすべきなんでしょう?」とたずねたとき、マザーテレサは「家に帰って家族を大事にしなさい」と答えたといいます。

家族のため、社会のため、国のため、世界のため、とか大きなことばっかりやってないで、まずは自分の大切な人を大切にしようぜ。みんながそうすることが、世界平和への第一歩なんだよ。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

News

Posted by maskin


PAGE TOP
Read previous post:
Apple Tabletは新聞、雑誌、音楽業界をどう変えるのだろうか
第1回人見知り餃子ツイノミ大賞は@beetonに決定!
クラウドソーシングで企業の信用調査する米Cortera【本日のつぶやきのまとめ】
Close