TechWaveと行く龍馬伝アプリ長崎ツアー【湯川】

Info

[読了時間:2分]
17) なんやねん、それ!

 いや、ふざけてませんw。真面目にツアーに参加したい人募集します。

 以前TechWaveでも紹介した位置情報連動電子マガジンアプリ「Location Base Magazine 龍馬伝」をiPhoneやiPadに搭載して、実際に坂本龍馬ゆかりの長崎の地を歩いて回り、このアプリの使い勝手を試してみようというツアーです。実際にその土地へ行かないと使えない「顔ハメ写真」機能なんかも搭載してあるので、長崎へ行こうということになりました。(参考記事:位置情報をベースにした龍馬伝の電子マガジン 実はTechWaveも協力してます【湯川】

 このアプリ、リリース日ありきで開発を急いでいたので、最初のリリースには少々問題もあったみたいだけど、その後次々と改良し機能追加もあるみたいで、近々バージョンアップしてツイッター連動とかいくつか機能も増えて、Androidにも対応するようです。

 さて、長崎ツアーの概要は以下の通り。

【TechWaveと行く!アプリで歩く龍馬ゆかりの地ツアー in 長崎】

■日程 11月20日(土)~21日(日)  1泊2日

■場所 長崎市内

■概要 11月20日午後1時に長崎駅集合し、亀山社中跡、グラバー邸など龍馬ゆかりの地を回る。
夜は、湯川鶴章講演会(?)と懇親会
11月21日は自由行動。

■参加人数 最大20名を予定(同行スタッフ除く)

■参加条件 iPhone、iPadなどの端末に「Location Base Magazine 龍馬伝」アプリをお持ちの方

■参加費 現地までの交通費・宿泊費などの経費は自己負担。ツアー自体は無料
(チケットやホテル予約は楽天トラベルのこちらのページから可能です)

■同行スタッフ 湯川鶴章(TechWave)、三橋ゆか里(TechWave)、上路健介(博報堂DYMP)ほか

■申し込み メールください。tsuruaki@gmail.com お名前とケータイ番号、簡単な自己紹介も書いてね。定員になったところで、締切りです。早い者勝ち。

 ツアーといっても、長崎駅に集合してみんなで龍馬ゆかりの地を回って、夜はみんなで飲もうぜ、というゆるゆるの企画です。長崎までの旅費と宿泊費、食事代などすべて自己責任、自己負担。一人でまわるよりみんなで回ったら楽しいかなというだけの話です。地元の人にとっては半日の遠足みたいなものです。

 ユカリンはすごくいい子だし、上路(じょーじ)は僕と同じでお調子者だし、絶対めちゃくちゃ楽しいと思うよ。ご応募、お待ちしております!

 上路にそそのかされてこの企画に乗ったんだけど、ほんとに応募してくる人なんているのかなあ。ちょっと心配。

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

PAGE TOP
More in Base, Location, magazine, TechWaveと行く, 長崎ツアー
位置情報をベースにした龍馬伝の電子マガジン 実はTechWaveも協力してます【湯川】
Close