ネットビジネス経営者の生の声はやはりおもしろい=IVS特別ワークショップ【湯川】

IVS, News

[読了時間1分:動画視聴時間約2時間]

_MG_5607
GREE田中良和氏(撮影:@okappan)

 工業化社会の次に情報化社会がくるというのは当たり前の話。モノづくりは大事だけど工業化社会的なモノづくりより、情報化社会的なモノづくりを目指す若者が増えなければ日本の未来は決して明るくならないだろうし、そういう若者が増えてほしいと思う。そう思うからこそ、われわれTechWaveのスタッフはこのブログをやっているんだと思う。

 とはいってもわれわれが語るより、実際にネットビジネスにすべてを賭けて力いっぱい生きている人たちの生の声のほうがよほど説得力がある。

 IVS2010Kyotoで行われた無料公開の特別ワークショップのために、ネットビジネスのトップ経営者たちが集まった。GMOインターネットの熊谷正寿氏、サイバーエージェントの藤田晋氏、グリーの田中良和氏、はてなの近藤淳也氏など、東京でもこれだけ豪華なスピーカーを集めるのはほとんど不可能というようなメンバーが集まった。優秀な人材を確保したいという直近のニーズもあるだろうが、やはり後に続く若者に元気を与えたいという思いが彼らの言葉の端々からうかがえる。

 語るのは華々しい成功事例だけではない、失敗例なども正直に語ってくれている。ネットビジネスを目指す人もそうでない人もぜひ見ていただきたい内容になっている。

 会場のネット環境がよくなかったため映像がとぎれたりしているが、それでも十分に価値のある映像になっている。オカッパ本田くん、ごくろうさまでした。


セッション2

セッション5

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

PAGE TOP
More in GMOインターネット, グリー, サイバーエージェント, はてな, 熊谷正寿, 田中良和, 藤田晋
「日本から世界的企業を」 IVSセッションで熱い発言続々【湯川】

グリー成長率4210%、成長企業ランキング2年連続首位
GoogleTV用フルスクリーンインターフェイス「YouTube Leanback」が正式公開 【増田@maskin真樹】

Close