genesixは『Jumvo』で「花テック」に出展します 【ジェネシックス】#hanatech

Info, News


[読了時間:3分]

スマートフォン向けアプリの開発を行っている株式会社ジェネシックス(http://genesix.co.jp/)さんは、TechWaveのメッセージに共鳴して頂き7月13日の花テックにパフォーマーとして参加してくださいます。当日プレスリリースもあり。大暴れしてくれそうです。

jumvo_tagline

ゲストブロガー:tommygx90(ジェネシックス)

genesixでは、昨年5月の設立からスマートフォンアプリの企画、開発、リリースまで一貫して行い、様々なアプリをリリースしてきました。

個人的には「ソーシャル」という大きなWebトレンドの中で、本当に価値あるスマートフォンアプリな何なのかを自問自答し続けた1年でもありました。

特に海外(主に北米)に目を向けるとTwitterやFoursquareなどのサービスはもちろん、「スマートフォンアプリ×ソーシャル」をベースとした素晴らしいサービスが次々と生み出され、そこに可能性を感じている多くのベンチャーキャピタルやエンジェルが投資をし、Tech系メディアがそれを取り上げ、背中を押して盛り上げるという好循環ができていると思います。


>>参考過去エントリー
海外の注目ソーシャル系スマートフォンアプリ20のまとめ
海外の注目ソーシャル系スマートフォンアプリ20のまとめ vol.2

この大きな世界的流れの中で、スマートフォンプレイヤーとして立ち遅れてはいけないという強い思いの基、genesixでも「グローバル×ソーシャル」というテーマでスマートフォンアプリを企画、開発し、リリースを間近に控えたサービスがあります。

それが「Jumvo」です。

海外展開をベースにした『Jumvo(ジャンボ)』は無料のボイスメッセージングアプリです。「コミュニケーション」系のカテゴリはテキストチャットだと「WhatsApp Messenger」を筆頭に、電話アプリだと「Viber」「Tango」、そして今年に入ってさらに注目を浴びているグループメッセージングの「GroupMe」や「Beluga」など、世界的にニーズの高い分野です。

ここへ我々としては「テキスト」ではなく、「電話」でもなく、「ボイス」によってモバイルのコミュニケーションを変えようと思います。

また、「Jumvo」においては、リリース前に多くの情報を開示していきたいと思ってます。近日専用ページやコンセプト動画も公開予定ですが、取り急ぎFacebookにてPageを作りました。

Facebook『Jumvo』

良かったら「Like!」をポチッとお願いしますm(_ _)m

先日は米有力TechMediaの「Mashable」が世界的に呼びかけたSocial Media DayのTokyo版にてライトニングトークで参加してきました。

こちらがその資料です。

メディアがこのようなイベントやコミュニティ形成を積極的に行い、メディアとデベロッパー、デベロッパーとユーザーのエンゲージを図る取り組みは本当に素晴らしいと感じました。

と。

前置きが長くなりましたが、ここでTechWaveさんの登場です。

そのような取り組みを日本でも積極的に展開しているのがTechWaveさんですね。メディアとしてミッション「テクノロジーで閉塞感を打ち破れ」を掲げ、コミュニティ主導のメディアを追及していくという7月1日より明確になった方向性にはしびれるものがあります。

そんなミッションを体言するかのようなイベントがこちら。

企画:「TechWave 人 x テクノロジー祭」 @浅草花やしき

通称「花テック」。

genesixは『Jumvo』で「花テック」に出展します。

前述の背景と、下記コンセプトに共感したからに他なりません。

スマートフォンやタブレットなど高機能デバイスの普及が急速に進み、位置情報や写真、センサーなどを活用するプロダクトに注目が集まっている。
中でもソーシャル要素を含んだアプリやサービスは社会的諸関係を活性化する役割を果たし、インターネットの可能性をさらなる境地へと切り拓く可能性が高い。このイベントは、アプリやサービスの開発者が最新のオリジナルサービスをプレゼンテーションする場であり、日本ならではの祭という場における人とテクノロジーの新たな関係性を模索する場所にしたいと考えています。

「花テック」では『Jumvo』のタッチ&トライを行いたいと思います。本エントリーでは『Jumvo』の詳細には触れませんでしたが、是非当日実際に使ってみてください。

基本海外向けにデザイン、開発していますが、日本のユーザーの方々にも是非使って感想をフィードバック頂きたいと思っております。

また、下記のようなプチ企画も実施します。

花テック限定企画:『Jumvoボイスつぶやき大賞』
当日、genesixブースでデモ版『Jumvo』からボイスメッセージを吹き込んでくれた人の中から1名に、「itunesカード1万円分」をプレゼントします。面白つぶやき、ほっこりつぶやきを吹き込んでくれた人のほうが当選確率がUP?

【参加条件】名刺1枚とボイスの吹き込みをお願いします。
【 場所 】スワン前、Jumvo(ジェネシックス)パフォーマンス場所

いよいよ直前に迫った花テック。
奇跡的に梅雨も明け、我々の業界を後押ししてくれているとしか思えません。
7月13日はメディアとデベロッパーとユーザーが浅草で一体となる日。
生でしか絶対に味わえない温度感を是非「花テック×Jumvo」で!

ゲストブロガー:tommygx90(ジェネシックス)
神泉で働くベビースターラーメン。Twitter( @tommygfx90 )です。株式会社ジェネシックスでは全般的なお仕事をしています。

■ 関連URL
・株式会社ジェネシックス
http://genesix.co.jp/

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

Info, Newsgenesix, 花テック

Posted by maskin


PAGE TOP