[更新] ゆけゆけDKP(ドジッ子プログラマー)女子会 第1期 〜レッツビギン♪ Titaniumを手玉にとって世界を変えるその日まで♪〜 @maskin

Event, NewsDKP, DKP48, Titanium, プログラマー, 国民総プログラミング


[読了時間:2分]

DKP48の紹介ッス @maskin
先日発表した「日本国民総プログラマー計画」は想像以上の反響がありました。今度は女子だけの女子による女子のためのプログラミング修得企画がスタートします。その名も「ドジッ子」!www。本当にドジな人たちが企画する、プログラミング実践イベントです。Macユーザー限定企画になりますが、「プログラミングには興味あり」「素敵なアプリ作ってみたい」という人は是非参加してください! それではDKP48ファウンダーの一人、タツミンこと辰巳ゆかりさんどうぞ!
tatsumin
タツミン

TechWave愛読者のすべての女子たちに告げます!!
プログラミングを覚えて、もっと楽しいITライフを送りませんか?

新しいWebサービスやハイテクガジェットを、ステキに使いこなす女子たちが着実に増えてきてるなあと感じる今日この頃。
でも、プログラミングができる女子となると、まだ少ないなあと思っています。

いろんなサービスをよく使っていて、繊細で柔軟な感性をもったステキ女子たちが、コードという武器を手にしたら、どんなプログラムを組めるんだろう??
考えるだけでワクワクしちゃいますよね!

というわけで、女子限定のプログラミングお稽古塾を開催することにしました。
知識や経験の有無は問いません。
プログラミングを覚えて自分でコード書いてアプリ開発したい!
という熱いハートさえあれば、どんな方でも参加してほしいです!
かく言う私もコードが書けない“DKP”…。

受講者の皆さまと一緒に勉強して、自分が欲しいアプリを
自分で開発してみたい☆と思っています!

Titaniumでスマホアプリに挑戦




 企画詳細と申し込みは以下から。18人と人数が少ないため、募集期間は今日一日のみなのでご注意ください。応募多数の場合は抽選、もしくは会場等の手配が可能であれば増員も検討したいと思います。

▼申込み

[受付は終了いたしました] こちらのフォームからご応募ください

〆切:10/27(木)
抽選結果のご連絡:10/28(金)
(ご連絡が大変遅くなって申し訳ございません。応募された方全員にご参加いただけるよう手配をしておりますので、もう少々お待ちいただけると幸いです)

▼募集要項

■講師:
スマーフォンアプリ「DreamOwner」開発運営の株式会社トライデン 吉田鐘一氏。

■ゴール:
1人1つ、APIを活用したスマートフォンアプリを企画・開発する。

■日程とカリキュラム:
隔週月曜 全5回
19:00~21:00 1回2時間

10/31(月) さわる
11/14(月) うごかす
11/28(月) 企画する
12/12(月) 作る
12/26(月) デバグ&完成
年明けに、打ち上げを兼ねて作品発表会を実施。

■会場:
東京都内で調整中

■定員:
18名
※応募多数の場合は、抽選または選考になります。
※6名×3グループに分かれて、講師1名×アシスタント3名で行います。

■参加費:
1回1000円×5回 = 5000円
※講師への謝礼などとして

■参加条件(変更):
・原則、全日程に参加いただける方。
無線でインターネットに接続できるMacBookシリーズノートPCをご持参いただける方。
[追記 10/30] Titaniumで開発をするには、Intel Macが必須です。OSもMacOS 10.5.3 以降にアップデートされている必要があります。
・メディア掲載の可能性があることをご了解いただける方。

■運営:
DKPファウンダーズ

■協力・協賛:
TechWave

DKP(ドジッ子プログラマー)48ファウンダー
dkplT業界の最前線で活躍する女子ディレクター・エンジニアなどで構成される精鋭チーム(けど、ドジ)。楽しく、おもしろく、やりがいのあるイベントに仕立ててくれることうけあいです!
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭から国内外のソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを経験。。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、ネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。直近では通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のIT系メディアであるスペインの「Softonic」に参加後、2016年からTechWave第三章として新興メディアの開発を再スタート。国内最大規模のスタートアップ&B2Bイベント「アプリ博」のオーガナイザー。

maskin [at] metamix.com
LinkedIn: maskin
Follow me