アプリ収益を今より2~3倍に拡大 「AID(エイド)」(ライヴエイド) 、アプリHackersラウンジ出展者情報 (1) 【@maskin】 #apphackl

NewsAID, アプリHackersラウンジ, エイド, ライヴエイド


[読了時間: 2分]

 TechWaveでは、アプリの可能性を最大化するイベント「アプリHackersラウンジ」が、いよいよ2013年12月11日(水)に、東京・渋谷マークシティ13F(サイバーエージェント様)で開催されます。

 当日まで出展者の情報を順次公開していきます。第一段は、ライヴエイドの「AID(エイド)」です。



910x319apl

出展内容

・会社名: 株式会社ライヴエイド
・サービス名: AID(エイド)
・サービスURL: http://www.aid-ad.jp/
・プレスリリース http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000008476.html

AIDロゴ

・サービス概要

 ポップアップ型広告に特化したクリック課金型のアドネットワークです。

 従来型の広告収益に加えて、アプリの2次3次収益を得ることが可能で、且つ自社クロスプロモーションツールとしても自由に利用出来ます。

 10月中旬にリリースした”ポップアプテキスト”は業界初の広告フォーマットとなります。

サービスイメージ

・AIDテキスト版:http://www.youtube.com/watch?v=ks8SrRvjbeM

・アプリ終了時広告(Androidのみ):http://www.youtube.com/watch?v=SF9OVqlHg_4



全てのアプリ企画開発者は参加必須!
無料チケットはこちら



【関連URL】
・アプリ開発支援サービスの展示交流会「アプリHackersラウンジ」出展者募集中 【@maskin】
http://techwave.jp/archives/apphackerslounge_2013winter.html

蛇足:僕はこう思ったッス
maskin2011009rev.fw アプリの可能性を最大化するイベント。出展者情報として第一段公開となった「AID」は、いわゆる全面広告プラットフォーム。日本では特に受け入れが困難といわれてきたが、スマートフォンのUIおよびUXの流れでは、PCほどの違和感がないという話も聞かれている。利用者のメリットを維持しつつ、収益を増加させられるのであれば理想的。
著者プロフィール:TechWave 編集長・イマジニア 増田(maskin)真樹
8才でプログラマ、12才で起業。18才でライター。1990年代はソフト/ハード開発&マーケティング → 海外技術&製品の発掘 & ローカライズ → 週刊アスキーなどほとんど全てのIT関連媒体で雑誌ライターとして疾走後、シリコンバレーで証券情報サービスベンチャーの起業に参画。帰国後、ブログCMSやSNSのサービス立ち上げに関与。坂本龍一氏などが参加するグループブログ立ち上げなどを主導した。ネットエイジ等のベンチャーや大企業内のスタートアップなど多数のプロジェクトに関与。生んでは伝えるというスタイルで、イノベーターを現場目線で支援するコンセプト「BreakThroughTogether」でTechWaveをリボーン中 (詳しいプロフィールはこちら)

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭から国内外のソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、ネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。直近では通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のIT系メディアであるスペインの「Softonic」に参加後、2016年からTechWave第三章として新興メディアの開発を再スタート。国内最大規模のスタートアップ&B2Bイベント「アプリ博」のオーガナイザー。
maskin
Follow me