Latest posts by tsuruaki (see all)
- 雨を降らせる機械からiPhone電脳メガネまで「自分が欲しいから作った」Mashup Awardめっちゃ楽しい12作品【鈴木まなみ】 - 2013-11-19
- スマホアプリは大手有利の時代【湯川】 - 2013-07-05
- そしてMacBook Airは僕にとっての神マシンとなった【湯川鶴章】 - 2013-06-14
最近はTwitterを使ったマーケティングがすこしバブル気味だと思う。なので企業関係者から相談を受けても「やめたほうがいいですよ」と味気ないことを言ったりしている。でも本当はすべき。ソーシャルメディアメディアマーケティングで一番大事な「傾聴」を目的とするのであれば。
それとマスマーケティング的な発想から脱却できない「自称ソーシャルメディア専門家」の支援を受けるのではなく、長年ソーシャルメディアを研究、実践し続けてきた本物の専門家の支援を受けて始めるのならいいと思う。
株式会社ループス・コミュニケーションズはまさにそうした本物だと思う。TechWaveの読者なら読んだことがあると思うが、ループスの斉藤徹さんのブログ「in the looop」はソーシャルメディアに関する情報では、日本ではほかに類を見ないほどの質の高さを保っていると思う。最近、斉藤さんのレクチャーを聞く機会を得たが、本当にすごい!完璧!
もし社の上層部から「Twitterマーケティングをやれ」と言われたのであれば、どうせならこうしたホンモノの支援を受けて始めるのがいいと思う。
ということで、本当にいいと思うので、告知のお手伝いをすることにしました。
【ご案内】 ループスはメンバーズ社と提携し,「twitter”本格”スタートパック」を開始します:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ