Latest posts by tsuruaki (see all)
- 雨を降らせる機械からiPhone電脳メガネまで「自分が欲しいから作った」Mashup Awardめっちゃ楽しい12作品【鈴木まなみ】 - 2013-11-19
- スマホアプリは大手有利の時代【湯川】 - 2013-07-05
- そしてMacBook Airは僕にとっての神マシンとなった【湯川鶴章】 - 2013-06-14
Appleが提供するiPhone向けの新しい広告手法iAdの運用が始まった。iAdの広告をアプリ内に貼り付けた開発者の一人は、一日に1400ドルの広告収入を得たという。
米サンディエゴ在住の開発者Jason Ting氏が明らかにしたところによると、iPhoneのカメラのフラッシュを懐中電灯代わりにするアプリLED Light for iPhone 4 Freeの無料版にiAdの広告をつけてAppStoreに並べたところ、一日で9000回ダウンロードされ、iAd自体は9300回のインプレッションがあって、1372ドルの広告収入になったという。
Ting氏によると、今のところiAdには日産のものと、石鹸のDoveぐらいしかないようだ。
蛇足:オレはこう思う
まだiAdが始まったばかりで、めずらしいので、みんなクリックするんだと思うよ。これがいつまでも続くとは思わないなあ。
まだiAdが始まったばかりで、めずらしいので、みんなクリックするんだと思うよ。これがいつまでも続くとは思わないなあ。
【関連記事】
iPhone新OS発表の陰に見えるAppleの真の狙い【湯川】 : TechWave
iPhone OS 4.0の新機能を一覧で。モバイル広告の”iAd”の詳細も明らかに【三橋ゆか里】 : TechWave
AppleはiPhoneでモバイル広告会社になる【今週のピックアップ】 : TechWave
Appleのモバイル広告iAdは売上最高47億ドルに=米アナリストが推計【湯川】 : TechWave