グリーがAKB48のソーシャルゲーム提供【湯川】

[読了時間:2分]
 グリー株式会社は、人気アイドルグループ「AKB48」初の公式ソーシャルゲームとなる「AKB48ステージファイター」を、フィーチャーフォン向けSNS「GREE」において、2011年10月25日より提供開始すると発表した。

 以下、発表文から抜粋

 グリーは、AKB48初の公式ソーシャルゲームとなる「AKB48ステージファイター」を、フィーチャーフォン向けGREEにおいて、10月25日より提供開始します。これに伴い、同日11:00から23:59までの間にゲームを開始していただいた方に、限定カードをプレゼントします。

 「AKB48ステージファイター」は、「AKB48」のセンターポジション争奪をモチーフとしたカードバトルゲームです。メンバー48人がデザインされたカードは、当初250種類を予定し、今後、随時追加されていきます。

 20XX年の荒廃した世界を舞台に、時空の歪みで飛ばされた48人のメンバーが、“拳”でセンターを勝ち獲るストーリーで、プレイヤーは、ミッションをクリアして、カードやシークレットアイテムを集め、デッキを組んでバトルします。通常のミッションをクリアしたり、バトルで他のユーザーから“センターオーラ”を奪い集めることで、センターポジションを勝ち獲る実力をつけていきます。
また、シークレットアイテムをコンプリートすることによって、シークレットマテリアルを手に入れることができます。

 なお、ソーシャルゲームならではの特徴として、ユーザーごとに“推しメンバー(お気に入りメンバー)”を設定することができ、その“推しメンバー”を見て、他のユーザーとコミュニケーションを取ったりすることが可能です。

 さらに、今後、「AKB48ステージファイター」の中で「センター争奪バトル」イベントを実施する予定です。本作のオリジナルキャンペーンメンバーの座などを賭けた熾烈なカードバトルをお楽しみください。

 また、10月25日より「AKB48ステージファイター」の世界観を魅力たっぷりに表現したテレビCMが全国地上波で放映されます。このテレビCMのためだけに制作された迫力のアニメーションをご覧ください。

「AKB48ステージファイター」の概要

タイトル名:
「AKB48ステージファイター」

提供開始日:
2011年10月25日(火)11:00予定

対応機種:
docomo、au、SoftBank
Flash Lite 1.1対応機種(一部機種を除く)

8
7
6
5
4
3
2
1

【お詫び】下書き状態にあった本発表に基づく記事を解禁日時前に一時公開状態にしてしまいました。多大なご迷惑を関係各社におかけたしましたことを深くお詫びいたします。