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トランスリミット(TransLimit)の脳トレ型ソーシャルゲーム「BrainWars(ブレインウォーズ)」のダウンロード数が2014年8月25日、200万を突破した。
海外ユーザー率は約95%。うち49%を締める北米エリアのヒットを受け、中国や欧州など150か国に拡大している。
ダウンロード数は、2014年7月28日の時点で40万ユーザー、2014年8月1日に100万ダウンロードを突破していた。
世界各国のランキング動向をみると、北米AppsStoreでフィーチャーされた後、多くの国で取り上げられたことが確認できる。ランキングも総じて出だし良好だが、どうその好反応を継続できるかが焦点となりそうだ。
【関連URL】
・BrainWarsが100万ダウンロード達成、アメリカでの注目続く 【@maskin】
http://techwave.jp/archives/brainwars_1mil_downloads.html
・日本発「BrainWars」がアメリカで2位、非言語脳トレゲームは世界に拡大するか【@maskin】
http://techwave.jp/archives/brainwars_enter_the_us_hitchart_at_2nd.html
・頭をやわらかくして世界中のユーザーと対戦しよう 思わず夢中になる90秒の脳力バトル
http://brainwars-ios.softonic.jp/iphone
・脳を鍛える対戦アプリ「BrainWars」のデモを見てきた、間もなく公開 【@maskin】
http://techwave.jp/archives/brainwars_demo.html
蛇足:僕はこう思ったッス
冒頭の写真は、トランスリミットは、6月にTechWaveと世界最大のアプリメディアSoftonicと共同で開催された「Apps Global Debut Day」による海に向けた英語プレゼンにおけるTranslimit社 高場社長だ。当時、海外に向けた訴求はこの場だけだったが、やはり製品が持つユニバーサル性は着火点さえあれば強みをもち続けることが証明された印象だ