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LINE TICKET社は本日(2018年10月10日)、電子チケットサービス「LINEチケット」のサービスをスタートしました。チケットの検索から購入、当日の入場手続きまですべてをLINEで完結するとともに、公式でリセール(二次販売)にも対応します。
LINE TICKET社は2017年9月、LINE・アミューズ・テイパーズの3社で設立。バンダイナムコライブクリエイティブ・エンジン社と資本業務提携を締結しています。
「LINEチケット」は単なる電子チケットサービスにとどまらず、「イベント前」
「イベント当日」「イベント後」といったそれぞれのフェーズでLINEプラットフォームからエンターテインメント体験を提供することができるという特徴を持ちます。
2018年内は70アーティスト、約300公演の販売。2019年からは、野球・サッカーといったスポーツチケットの取り扱いも開始する計画です。
【関連URL】
・[公式] LINEチケット
蛇足:僕はこう思ったッス
プラットフォームと業界がタッグを組んだ電子チケットサービス。まず、リセール対応がどこまで効果を発揮するかが注目。加えてイベント前・中・後のフォローアップコンテンツがどこまで市場を開くのかが楽しみ。