Appleによるモバイル広告ベンチャー買収を、Googleが歓迎

News

 先日の「Appleがモバイル広告のベンチャー買収?対Google戦の最前線はここだ!」の中で「そういえば、GoogleのAdmob買収って、独禁法か何かの話で、待ったがかかったんじゃなかったっけ?今回のAppleの買収で、かえってGoogleの案件がスムーズに通ったりして」って書いたけど、Googleもそれを期待しているみたい。
 Googleのオフィシャルブログが歓迎コメントを出している。

Today’s news that Apple is acquiring
one of AdMob’s competitors, Quattro Wireless, is further proof that the
mobile advertising space continues to be competitive.  And with more
investments and acquisitions
in the space, including from established players like Apple and Google,
that’s a sign that vigorous growth and competition will continue.
That’s ultimately great for users, advertisers and publishers alike.

 モバイル広告の領域はこれからも競争が激しいですよ、つまりだれも独占なんてできる状態じゃないですよ、って主張している。
 さあ次はMicrosoftがどこを買収するのか。日本のモバイル広告会社は、どう動こうとしているのか。注目したい。

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭からソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを国内外で経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、国内でネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の元日本編集長
https://www.wantedly.com/users/24387
https://keybase.io/maskin
maskin
Follow me

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

NewsApple, google, モバイル

Posted by maskin


PAGE TOP
More in Apple, google
GoogleのNexus Oneの狙いは主導権をキャリアから奪取すること

GoogleはNexus Oneで何を達成したいのだろうか
Appleタブレットは普及するのかしないのかという論争が米で勃発
Close