Facebook、mixi、Twitterのユーザー調査=MMD研究所【湯川】

News

[読了時間:1分]
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、3月4日から10日までの7日間、日本のインターネット、モバイルユーザー2584人を対象に、日本の3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用に関するオンライン調査を行った。

52)


 利用率で見ると、mixiが57.6%と相変わらず強い。男女比でみると、mixiは3大ソーシャルメディアの中で最も女性比率が高い。「mixiは女性の間で根強い人気がある」と言われるが、今回の調査でもそれが裏付けられた形だ。(関連記事:どっこい、mixiは伸びていた)

04)

 Facebookは実名を奨励しているし、匿名やニックネームではアカウントが削除される恐れがあるのだが、それでもニックネームを使っている人が7.1%、匿名の人が4.9%もいるが少々意外。(関連記事:実名じゃないとFacebookアカウントが突然停止に

18)

最新情報をお届け

こっちはいろいろ

PAGE TOP
More in Facebook, mixi, MMD研究所, twitter, アンケート, 利用
米Twitter、ツイートデータ「firehose」新たな再販策を表明 【増田(@maskin)真樹】

「Crocos スケジュール」で facebookスケジュール調整は完璧かも 【増田(@maskin)真樹】

iPadは一般ユーザーに普及 英のアンケート結果【湯川】

Close