非言語戦略の成功明らか、物理演算ゲーム Brain Dots が10日間で100万ユーザー達成 【@maskin】

News, Startups, World, アプリBrainDots, Translimit

トランスリミットが2015年7月5日に提供を開始したスマートフォン向け(iPhone/Android)ゲーム「Brain Dots」が、リリースから10日で100万ユーザーを達成した。

 同社は「非言語」にこだわったタイトルをリリースしており、2014年6月に提供を開始したBrainWarsは、リリース直後に北米のApple iTunes App Storeでフィーチャーされ大ブレークしたのを皮切りに、世界中のストアでフィーチャーされトップランクを獲得してきた。

今回の Brain Dotsでの特徴は、公開直後からBrainWarsの認知がある地域からジワジワとダウンロードを伸ばしている点。どこか大きな地域でフィーチャーされたわけでなく、複数の地域からジワジワ人気がでている。

これは認知とBrainWarsのファン層が各国と地域に存在することの証明で、同社の非言語戦略が的を射たと言っていいだろう。



【関連URL】
・Brain Dots reaches over 1 million downloads in a matter of 10 days, ranking at the top of App Stores worldwide
http://translimit.co.jp/press/release20150716.html

蛇足:僕はこう思ったッス
maskin2011009rev.fw BrainWarsの時は、TechWaveのイベントでサンフランシスコの広告代理店の目にふれる機会を提供できた。フィーチャーされるというのはネットワークがなければなかなか成立しないことだと思っているのだけど、今回のBrain Dotsは本物の人気だ。現在のジワジワが維持できれば、20~40日後くらいに爆発すると思う。

以下は2014年6月の「Global Debut Day」のもの。海外からはEU、中国、サンフランシスコの編集者がきいていたが評価が高かった。
R0013628

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭から国内外のソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、ネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。直近では通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のグローバルIT系メディアであるスペインの「Softonic」の日本編集長を兼任(〜2015/11)。国内最大規模展示交流イベント「アプリ博」を個人としてオーガナイズ。
maskin
Follow me

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

PAGE TOP