「アプリ万博」に出展して欲しい企業・個人を発表、来場者アンケートより(第一弾) 【@maskin】

Eventアプリ万博, アプリ博

最新情報
電子チケット(数量限定)の入手はこちらから (Peatix)
FaceBookイベントページにもご参加下さい

出展お申し込みはこちら (出展概要)


きたる2016年5月23日(月)から24日(火)にかけて東京・渋谷フォーラム8(道玄坂)で開催される「アプリ万博」。
メイン会場である展示交流エリアの電子チケットは、昨日5月12日の時点で、全提供数の20%が埋まりました。

そのおよそ500人に対し実施したアンケートから「アプリ博に出展してほしい企業」一覧をまとめましたのでご紹介します。非常に興味深い内容です。一部の企業さまには直接出展や講演依頼を出させていただく予定です。出展の募集はまだ続けていますので、ぜひ参加ご検討ください。

■ 出展してほしいカテゴリー

まずは、どんな分野の企業の出展を望んでいるかというざっくりした情報です。
成長企業のノウハウを知りたいという部分や今後成長するであろう領域に関心をもっていることがわかります。
ボリュームの多い淳に並べます。

・アプリストアの上位を攻略する企業
・VR/AR
・IoT
・ハード
・教育(EdTech)
・FinTech
・B2Bアプリを開発する企業
・レベニューシェアで一緒に開発してくれるところ
・Androidアプリを開発するパートナー

■ 出展してほしい企業

次は、具体的にこの会社の話を聞きたいというところです、順不同で列挙いたします。

・ライゾマティクス
・メルカリ
・ニュース御三家(スマートニュース、NewsPicks、Gunosy)
・LINE
・UZABASE
・リンクアンドモチベーション
・Haroid
・ZOZO
・Origami
・ABEJA
・Rフロンティア
・AppLovin
・gumi
・repro
・Yahoo!JAPAN
・monerto
・マスカチ
・AppStir
・ShamRockRecords
・モンスターラボ
・Retty
・アプリマーケティング研究所
・SUSQUE
・データロボット
・リイカ
・コロプラ
・Instagram関連
・mikan
・DAC
・イグニス
・カヤック
・神戸デジタル
・TokyoVRスタートアップ
・AWA
・MERY
・umenon

■ 番外編、参加してほしい個人

  • サトシナカモトさん
  • Nagisa横山さん
  • 堀江貴文さん
  • 小笠原治さん
  • Haroid安藤さん
  • 井口尊仁さん
  • 湯川鶴章さん

■ 出展申し込みフォームはこちら

http://bit.ly/1T1zVbN
出展概要



【関連URL】
・過去の様子「これまでのアプリ博をふりかえる」
http://twee.jp/_ct/16903499

蛇足:僕はこう思ったッス
maskin2011009rev.fw 要望は思ったよりも分散していましたが、単に付き合いがあるとか業務に関係しているとかいったレベル感ではないようです。名前があがっている企業さまに出展してもらえたらうれしいです。(諸条件調整いたしますので、ご連絡ください)

maskin
Follow me

maskin

Editor In Chief at TechWave.jp
1990年代初頭から国内外のソフトからハードまで50以上のスタートアップ立ち上げを経験。平行して雑誌ライターとして疾走。シリコンバレーでガレージベンチャーに参画後は、ネットエイジを筆頭にスタートアップに多数関与。ブログやSNSの国内啓蒙、ソニーの社内イノベーション事業など関与。直近では通信キャリアのニュースポータルの立ち上げ期の編集デスクとして数億PV事業に育てた後、TechWaveにジョイン。世界最大のIT系メディアであるスペインの「Softonic」に参加後、2016年からTechWave第三章として新興メディアの開発を再スタート。国内最大規模のスタートアップ&B2Bイベント「アプリ博」のオーガナイザー。
maskin
Follow me

Eventアプリ万博, アプリ博

Posted by maskin